すだち日和

面白い記事を書けるように頑張っています。毎日更新をできるように。文章は下手くそですが読んでいただければ幸いです。

どうも、コウです。

気になった書籍だったので購入してみました。全部レンジでチンしてできて、さらにやせるって素晴らしい。書籍の中では、実際に芸人のフォーリンラブバービーさんが試して結果を載せていました。

3食のうち、1食をこの本に載っているレシピに変更するといいみたいですね。
その中でも私が気に入ったのが「肉巻きブロッコリー」です。
早速作ってみました。

全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

柳澤 英子 小学館 2016-07-07
売り上げランキング : 5
by ヨメレバ



材料



IMG_0042
2人分

ブロッコリー 6房 
豚バラ肉 6枚
カレー粉  大さじ1
粉チーズ  大さじ1
塩コショウ 少々

調理方法


  1. ブロッコリーを1房ずつに切り分ける。
  2. 塩コショウをした豚バラ肉でブロッコリーを巻いていくIMG_0043
  3. 耐熱容器に敷き詰めて、カレー粉をふり、粉チーズをふるIMG_0045
  4. ラップをふんわりかけて500wのレンジで4分ほど加熱したら完成IMG_0046IMG_0048

感想

  • カレー粉のスパイスと粉チーズをかけることによって生まれるまろやかさが絶妙でした。
  •   
  • 簡単にできるのに美味しい。

まとめ

全部レンチンでやせるおかず作りおきのレシピをたくさん作ってみたい。簡単にできて美味しくてヘルシーなレシピ素敵すぎます。ぜひ、作ってみてくださいね。それでは、また。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット