すだち日和

面白い記事を書けるように頑張っています。毎日更新をできるように。文章は下手くそですが読んでいただければ幸いです。

どうも、コウです。
ストレッチ

昨日のとくしまマラソンの影響で両足ともに筋肉痛となっております。歩行もかなり困難かも。ロボットが歩いてるみたいと言われる始末(苦笑)

フルマラソンを走ると完全に回復するまでに2週間ほどかかるらしい。2週間の過ごし方をお伝えします。

1〜3日後は、完全休養し栄養豊富な食事を心がける。

4日〜7日後は、練習を再開してもいいが3〜6kmのスローランニングとする。

7〜14日後は、6〜10kmのゆっくりランニングとして練習を行っても良い。

最低でも2週間は、回復に専念した方が良いとのことでした。

ストレッチなどを中心に体を労わりましょう。

わたしもストレッチをしています。

ゆっくりやると痛いけど気持ちいい。

みなさんの1日でも早い回復を期待しております。

それでは、また。 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット