すだち日和

面白い記事を書けるように頑張っています。毎日更新をできるように。文章は下手くそですが読んでいただければ幸いです。

どうも、コウです。

看板


香川県高松市にあるうどん屋さん「うどんバカ一代」に行ってきました。行ったら昼時ということもあり行列ができていました。

うどんバカ一代営業時間


 営業時間のご案内を見て驚きました。朝6時から開いている。
しかも1月1日だけが休み。元旦以外はうどんが食べられる。
うどん好きにはたまりませんね。

さて、行列に並び店内に入るとたくさんのお客さん、立って食べてる人もいました。その中をカウンターまで行き、「釜バター」を注文して開いている席に座って早速いただきました。

こちらが釜バター、特徴は、もちろんバターに黒胡椒です。

IMG_2746

 生卵を割り入れてかき混ぜていただきます!

IMG_2748

麺がもちもちしてるけどコシもありました。
味は、バターの塩気の中に黒胡椒のピリッとした味がして美味しかった。感じとしては、スパゲティのカルボナーラでした。

IMG_2749

 完食です。

ごちそうさまでした。

もう一度行きたいな。次は、釜バター以外のものを注文します。

それでは、また。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット